ぱぱんだ日記

マンガ感想とライブ情報と雑記帳

於菊神社にお参りしたい

https://www.instagram.com/p/BrXMNtolzZz/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1828m5i88sjzm 招き猫と狐の🦊やつ、かわいいなあー 群馬の於菊神社で⛩お参りしたあと、 榛名山と浅間山だっけ?のあいだの谷で静養したらどうですかね… あの場所も、地形により、…

MILKのインスタでファッションショーを見ていた。

昨日はMILKのインスタでファッションショーを見ていた。 カメラが遠くてよくわからないけど、 病院?看護師や医者、病人シリーズとかあって面白かったね。 https://www.fashionsnap.com/collection/milkmilkboy/2019ss/ ショーのは、来期のやつなのでまだ売…

さあ体調不良はどの部分かな

ツイッターより→○甲状腺がん発症で労災認定、原発事故後 復旧作業に従事(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/qYNKQm0iPn @YahooNewsTopics … 麻輝さんも櫻井さんもアキラさんも… さあ誰が、どの部分をやられてるのかな… 私はみんなを送る側なん…

plastictreeカセットテープ

プラの初回限定版の予約特典、 カセットテープか… ツイッターより↓ 2019年2月13日(水)Plastic Tree「続 B面画報」リリース&早期予約キャンペーン企画決定! 詳しくはこちら♪https://t.co/E5DjqHoiqh #PlasticTree#続B面画報 https://t.co/xKY9dDW5QH … カセ…

ぶちおグレウサギ新年会出る

https://www.instagram.com/p/BrRvgXaH76_/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=6l2a3avnwmzt 新年会のライブか… ぶちおはグレウサに似ているので、ライブに行ったら、ウサギの御利益ありそう。 縁結びを叶えてくれるようだ。 しかし、私は神社や寺で、仕事の…

七福神万年筆

七福神の万年筆、かっこいいなーと思ったら、えらい高くて、 よく見たら、箱とか、絵柄が漆を使った蒔絵だったわ。 http://www.pilot.co.jp/100th_makie/jp/ そりゃ高いわ。 インクだけバラ売りで買うしかないですかねー。

buck tickのDVD、BL発売トレーラー

これを見て無事を祈るが。 来年は休んで湯治だからな。 お祭りを何年続けてやるんだよ…おかしいだろ… … 12月26日発売Blu-ray&DVD「THE DAY IN QUESTION 2017」のトレーラー映像を公開!9分を超えるボリュームでたっぷり楽しむことのできる内容となっていま…

なぜマダム

なぜ櫻井さんだけ、マダム…?? [BUCK-TICKスタンプ]https://line.me/S/sticker/5630101 今井さんの、ぶらじゃってなに??えっ?おっ? 星野さんはノーマル… 樋口さんは、かわいい路線… ヤガミさん、ハッスルしている。 やっぱり、上半分、二人分、何?

龍と蛇の本を読む

『中古』龍と蛇(ナーガ)—権威の象徴と豊かな水の神 (アジアをゆく)[楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/kyoudo2014/8300035268/ … 借りて読んだ。 興味深い場所をいくつか。 p16 中国でできた龍の階級で、「龍」の次の位置にいる、虹(コウ)(オ…

近衛信尋か

そうか… 麻きさんは近衛信尋かい? https://bushoojapan.com/tomorrow/2017/10/11/105018 どっかで、ソウルメイトだのなんだの、わやわやと騒ぐって、そういう事かい… しかしそれどころではないんじゃないか?

黒い繭と温泉

黒い繭というタイトルの画集を、見つけた。 http://www.kyuryudo.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000001371 まちゅまちゅさん個人サイト http://machumayu.com/index.html 湯布院に展示とかしてる画家さんらしい。 みんな、九州に、温泉に、湯治に行く…

櫻井さんも具合悪いのかい

ボーカルは呼吸で吸い込んでいるから、 一番ダメージくらうんだろうな。 最近派手に福島から飛びまくっていたから、 呼吸で吸い込んでしまうと、余計に悪い。 もう移住しかないんだけどね… 遅くても西に移住するしかない。 群馬のあの場所でもいい。風の谷に…

月形博物館に行くのは今のうち

https://www.instagram.com/p/BrG3hMPnCCJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1dc1ofieudqux おー 電車で、 月形博物館に行くのは今のうちだわ。 やばいなー 月形、泊まりプランで行くかな?? 新十津川プランもあるよな。 電車で行けなくなるー 道外の金カ…

義経と静御前

狐は「わあ、君たち、義経と静御前みたいだねー」 って言うし、 龍は「お前と俺は夫婦だろ!それは決まってるの!お前は巫女で、俺と死ぬまで一緒なの!死んだらまた夫婦に戻るの!」って言うし、 うさぎは「わあー、大黒様に言っておいたから、両思いだねー…

お遊戯会の音楽というか

前に、お遊戯会の音楽って言ったけど、 女の子の曲を作るというのは、 巫女舞の音楽を作っているのに似てると、 考えた方がわかりやすいのかもしれないわ。 寺の散華としての音楽なら、 奉納舞の音楽というか。 仏に納めるための音楽だな。 蓮が、沼の泥水か…

毛皮のマリー

美輪明宏さんの、毛皮のマリーのご連絡が来た。 行きたいけど行けない… 来年のチケット発売するようです 見たいけどー 美輪さんの美輪って、美輪山の美輪? 美輪山は、蛇がとぐろを巻いて座る姿をイメージしてつけた名前が、美輪山のようで。 蛇がとぐろを巻…

仏像とのマッチングサイト

仏像とのマッチングサイトで判明する。 私にぴったりの仏像は?↓ 私の新しい”結縁(けちえん)”の形は”釈迦如来倚像”でした。 https://www.nara-u.ac.jp/buddience/matching/result/12 #buddience … これか https://www.jindaiji.or.jp/about/kokuho.php 奈…

ツバメノートのななめのやついいねー

【インタビュー】 vol.94 ツバメノート株式会社 本物をつくり続けて70年。海外でも愛される「誠実なノート」 https://t.co/aX6tpfKws0 https://t.co/uGiYSfuhyS ツバメノートの、ななめの罫線のやつ面白いね! 線なしも、イラスト描きやすそうでいいよねー。…

うる星やつらカフェと今剣とMILK

札幌でも、うる星やつらカフェがやるのかー パルコで。 https://natalie.mu/comic/news/310850 うーむ… 私はラムちゃんがキャラとしては好きではないので 頼むメニューに悩むところだ。 好きなのは、ランちゃんですね。ロリィタで、性格もとてもバンギャらし…

おっさんずラブが映画に?

おっさんずラブが映画に? https://www.instagram.com/p/BrDvqh3Aw7C/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=q7ndo87w4mp2 もちろん応援上映ありますよね?? ついに中国マフィアから逃げる、はるたんが観れる! でも、そこでも、男達に愛されるんですよ! はる…

鈴虫寺のお札も新しくしたいなあ

だいぶ前に京都で鈴虫寺のお札を受けて、 部屋に置いてあるのだけど、 ずいぶん前過ぎて、効き目はないだろうなぁ。 新しくしたいものだ。 鈴虫寺↓ https://www.instagram.com/suzumushidera/p/Bpl6lDZHJuq/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1wud09jjqqw24…

小樽?余市のフゴッペ洞窟神社

ここの特別な御朱印帳が欲しいなぁー 寄付したらこれが手に入るみたいだ。 https://www.instagram.com/p/Bq1kS60FEHD/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=oh22tdbzelgq http://www.kingoryujin.org 金吾龍神社⛩ 金龍カッコいい… 普通のと、特別な御朱印が欲…

胡粉ネイル欲しいなぁ

胡粉ネイルをお店で試して、悩んでいたのだけど、 これ見て、やっぱり欲しくなった。 ツイッターより ↓ [LIVE]ツアー10本目。今日も心斎橋VARONです!ツアーもあと少し。お時間許す限り、ぜひ足を運んでいただきたい。というわけで本日も当日券あり〼!物…

大通公園でサンタにコスプレして、寄付ができるとな

大通公園でサンタにコスプレして、寄付ができるようだ。 12月8日、開催されるようで。 ローソンのロッピーから寄付できるようだ。 https://m.facebook.com/santarunsapporo/?locale2=ja_JP https://www.instagram.com/p/Bq3gL8xgVHz/?utm_source=ig_share_sh…

minus(-)物販Tシャツとパーカーが貝殻でかわいい。

minusの物販で買ったTシャツとパーカーの絵柄が可愛かったので載せる! (次は大阪でライブだ。) ツイッターより↓ 大阪にイン! 明日明後日お待ちしてまっせ! さーて今夜は何食べようかなぁ◆minus(-)LIVE 2018 #312月1日(土)#3 涓 心斎橋VARON開場 17:30 …

チェコアニメ映画週間

面白そう〜 チェコアニメ映画の上映の特集です↓ https://www.instagram.com/p/BqwatYxHbPs/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1qyqzvj9hah7m

レンピッカも素敵だなあ

レンピッカの絵も力強くてステキだなぁー https://www.instagram.com/p/BquvqiHH_LV/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1itoreyusa4qi こういう絵を玄関に置いて、「さあ行ってくるぞ!」って時に見たら、こういう心意気で出かけられそうだね。 カッコいい…

bucktick ツアーレポート大阪、後で読むー

ツイッターより→○大阪初日まとめです!「TOUR No.0 - Guernican Moon - 2018.11.23(fri) 大阪:Zepp Osaka Bayside」 https://t.co/02j4LkPsmV ○大阪2日目、FT ONLYライブレポートまとめです。「TOUR No.0 - Guernican Moon -【FISH TANKer's ONLY】2018.11.…

minus(-)のライブは、エゴン・シーレの絵のようなものだ

皆さん元気ですかー minusライブの後、貧血で寝込んでたけど、 少し持ち直してきたぞ。 (こんな感じのライブに行ったのよ ね↓) minus(-) / 「Spell ver1.0」 from New Mini Album「R」 https://youtu.be/FraC1PxFIFw @YouTubeより ボーカリストの男の色気に…

minus(-)札幌ライブ2日目終了

minus(-)2日目終了ー 2日目は、音の海に泳ぐというより、音の中で寝る感じ。 1日目で心が解放されるので、 2日目は最初から集中して、音を楽しめたなー。 フワーっとなりながら、音に心を解放して溶けていけるねぇ。 ドカンドカンと重いドラムの振動と、音と…