ぱぱんだ日記

マンガ感想とライブ情報と雑記帳

2018-07-03から1日間の記事一覧

plastic treeライブグッズ情報

ツイッターより→ Plastic Treeパシフィコ横浜国立大ホール“全14アルバムリクエスト”公演2018グッズ販売のお知らせ 詳しくはこちら♪ https://t.co/E5DjqHoiqh #PlasticTree #パシフィコ横浜 https://t.co/YMpa2Ex5oU ニューシングルはこちら。 乙女ゲーム「カ…

マンガ感想「異世界駅舎の喫茶店」

異世界駅舎の喫茶店(←無料立ち読みはこちら) 異世界に迷い込んだカップルが、駅舎で喫茶店を営業しているお話。 電車でナゴヤに来たと思ったら、 そこは、絵本のような異世界 そこは、人間と動物が合成されたような住人が住む世界で、 薪や石炭を使う暮ら…

マンガ感想「ギャルごはん」

ギャルごはん(←無料立ち読みはこちら) なるほど・・・ 青年誌むけの、黒肌ギャルのエロボディ造型や、パンチラも見れるし、 ギャル生徒と、男の先生とのラブコメも楽しめる、 二人っきりの料理研究会(進級するため)を仲良くやってくぞー のお話でした。 …

マンガ感想「しーちゃんのごちそう」

しーちゃんのごちそう(←無料立ち読みはこちら) 昔、「なかよし」で「おはよう!スパンク」を連載していた、 たかなししずえさんのマンガです。 カレー粉と小麦粉から、カレールーを使ってカレーを作るようになったころの、 日常の食事の思い出、人の中のふ…

マンガ感想「舞妓さんちのまかないさん」

舞妓さんちのまかないさん(←無料立ち読みはこちら) 青森から、舞妓さんになろうと思って出てきた女の子が、 舞妓さんにむいていないために家に返されそうになった時、 日々の食事作りを身につけていた事で、舞妓さんが共同生活を送る、 屋形のまかないさん…

マンガ感想「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(←無料立ち読みはこちら) ツイッターで見た事あるマンガだー! 犬とネコ、一緒に飼っていると、違いがわかってすごい。 この犬は、小型犬だから、よけいに天真爛漫なのかな? 犬は人間について生きているけど、 ネコ…

マンガ感想「しーちゃんとねこ」

しーちゃんとねこ(←無料立ち読みはこちら) 「なかよし」で「おはよう!スパンク」を連載していた、たかなししずえさんのネコマンガです。 昔、白黒テレビを見ながら、新幹線に乗る事にあこがれる時代の、日本の家族と、飼い猫との日常のおはなし。 昔は、…

マンガ感想「おじさまと猫」

おじさまと猫(←無料立ち読みはこちら) ツイッターで見た事あるマンガだー! と思って読んだら、ぶちゃいくな売れ残りネコと、独り身おじさまの交流のマンガでした。 いやーちょっとだけ、 泣けるな。 昔、売れ残りの大きい犬をペットショップで見た事があ…

マンガ感想「猫絵十兵衛 ~御伽草紙~」

猫絵十兵衛 ~御伽草紙~(←無料立ち読みはこちら) 江戸時代のネコ絵師と、不思議な力を持つネコのまわりの、 ネコと関わる人たちとの交流の話。 目の病気で臥せっているおじいさんと、飼い猫が目をなめて治そうとしている行動が、 見ていて泣けます。 言葉…

マンガ感想「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 (←無料立ち読みはこちら) 過労死で死ぬ寸前の女の子が、 神様から死に方を選べるといわれ、 「実家のネコをもふもふしたいーっ」とお願いしたら、 ほんとに異世界に転生して、異常に動物に好かれてし…

ジンギスカンのカンくんは「真っ赤な女の子」

ジンギスカンのカンくんは、アイドルである。 赤いリボンとスカートとビキニが似合うかわいい子である。 今以上に可愛くあるために、カンくんは、日夜、自分のプロデュース方法を考えている・・・・ カンくん「あたしが、お店で、お客さんの前に登場するとき…