ぱぱんだ日記

マンガ感想とライブ情報と雑記帳

2018-12-08から1日間の記事一覧

月形博物館に行くのは今のうち

https://www.instagram.com/p/BrG3hMPnCCJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1dc1ofieudqux おー 電車で、 月形博物館に行くのは今のうちだわ。 やばいなー 月形、泊まりプランで行くかな?? 新十津川プランもあるよな。 電車で行けなくなるー 道外の金カ…

義経と静御前

狐は「わあ、君たち、義経と静御前みたいだねー」 って言うし、 龍は「お前と俺は夫婦だろ!それは決まってるの!お前は巫女で、俺と死ぬまで一緒なの!死んだらまた夫婦に戻るの!」って言うし、 うさぎは「わあー、大黒様に言っておいたから、両思いだねー…

お遊戯会の音楽というか

前に、お遊戯会の音楽って言ったけど、 女の子の曲を作るというのは、 巫女舞の音楽を作っているのに似てると、 考えた方がわかりやすいのかもしれないわ。 寺の散華としての音楽なら、 奉納舞の音楽というか。 仏に納めるための音楽だな。 蓮が、沼の泥水か…

毛皮のマリー

美輪明宏さんの、毛皮のマリーのご連絡が来た。 行きたいけど行けない… 来年のチケット発売するようです 見たいけどー 美輪さんの美輪って、美輪山の美輪? 美輪山は、蛇がとぐろを巻いて座る姿をイメージしてつけた名前が、美輪山のようで。 蛇がとぐろを巻…