いちごカン

布マスク作りと日々の雑記

月寒あんぱんと、萌えキャラ

「月寒あんぱん」がおいしい。

お茶菓子に最適だ。


ほんまの「月寒あんぱん小豆こしあん 北海道150年記念限定商品」

北海道産の小麦粉と、十勝産のこしあん使用です。

薄皮のあんぱんって感じのお菓子です。

月餅に似ているかも。ゴマあんではないけどね。

 

あちこちのお土産屋さんや、スーパーで売っているのだけど、

札幌の、大通り公園に面している、BISSEにもお店がある。

個包装なので、お持ち帰りにも最適なのだけど、

その場で食べる事もできるよ。

紅茶?日本茶?コーヒー?とかも一緒に、出してくれればいいのになあー。

隣のお店の、きのとやでコーヒーとか注文できるのかな?

洋菓子だらけのBISSEの中で、唯一和菓子のお菓子なのだよね。

BISSEでしか見た事ないのだけど、小さくて丸い、あげドーナツなんかもあって、

和菓子好きには、地味にオススメです。

お買い物で、疲れた時にあんぱんを食べるのもいいぞ。

昔、萌えアニメキャラっぽい、眼帯した女の子のパッケージのが出てたけど、

あのキャラクターはまだいるのかな?

アニメキャラ「フランチェスカ」が石狩振興局公式PRキャラに就任! – 北海道ファンマガジン [ファンマガ]

↑これだよ。

フランチェスカは、北海道発の歌って踊れるアンデッド系アイドル。元気いっぱい、天然、ドM、食いしん坊なゾンビの女の子という設定で、無理して動くと体がバラバラになったり、脳みそは旅に出ていて不在で記憶がない、食べるのが大好きなど、これまでにない萌キャラである。」

設定が、とんがってるよな・・・・今見ても。

でもアニメはわりとまともだったわ・・・・

フランチェスカ - ホーム | Facebook

 

うーん、北海道はゾンベアーとか、ゾンビキャラ好きねえ?

ゾンベアー | Charalab(キャララボ)

「北海道小樽市の非公式PRキャラクター
ゾンビのクマちゃん
ゾンベアー」

ゾンベアーは、嫌いじゃないけど・・・

体のあちこち、大変なことになってるな・・・・って思う。