ぱぱんだ日記

マンガ感想とライブ情報と雑記帳

徳光珈琲が閉店するけども

 閉店するの決まってしまってるから、あれだけど、

マイボトル持参すれば、コーヒーを中に入れて販売してくれたり、などのサービスをしてくれるだけで、

冬の散歩の途中とか、この店を折り返し地点として目指して歩いていけるのだがね…

 

コーヒーも、ストレート、ミルク、砂糖入り、内容量少ないか多いか、だけでいいんだがなぁ…

スタバみたいに色々しなくていいんだよなぁ。どうせ覚えられないし。

マイボトルにクリームのせなんか、しないしさ。

 

あと、細長いスティック型で、紙に包まれている、ハンディで食べられるチーズケーキとか、チョコレートケーキとかがあれば、運転中にも食べられるから、立ちよれるんだよな…

マイボトルにコーヒー詰めれば、スキーに行く前にも立ちよれるしなぁ。

 

あと、インスタグラムだけはやって欲しいよな。「外は今日も吹雪いています、雪降ってます」とか、地味な投稿でもいいから、毎日な。

 

インスタって、タダでチラシ配ってるようなもんなんだよなー。

フェイスブックはわざわざ見に行きませんし。

ツイッターも、ネタに走らないと、なかなかみんな、飛びつかないしな。

 

みんな、閉店する前に、安いスマホでも、アイパッドでもいいので、インスタはしてくださいなー。お店をやってるなら、インスタと、lineなどの発信は自分でしてくれ。そこを客に頼るのはやめてくれ。

投稿するのはめんどくさいかもしれないけど、チラシ作るより、金はかからない。

 

なぜか、最近規模拡大してる、コーヒー店の森彦に相談にいってもいいしなぁ。

森彦って、オサレコーヒー店ブランドなのかな?あちこちにある。

しかし、私は、森彦のコーヒー屋さんにまだ行ったことが無い。

どこのお店でも、コーヒーを飲むと、すぐにお腹を壊すからである。

コーヒー味のソフトクリームやケーキではお腹を壊さないが、コーヒーの液体を飲むと、すぐにトイレに行くことになるので、お金がもったいないのである。

 

これから開くコーヒー屋さんは、紅茶もおいてね!ハーブティーでもいいよ!

この世には、コーヒーのカフェインが苦手な人もいるのだよ!