ぱぱんだ日記

マンガ感想とライブ情報と雑記帳

テレビ父さんは踊るでかい鳥居

https://www.instagram.com/p/BruNMg3FQpv/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1adrf3oq3146i

 

テレビ父さんはでかい鳥居である⛩

 

円山の北海道神宮の方に向かって、大通り公園がまっすぐ伸びているので、あの場所は、でかい鳥居と、参道になっている。

神さまの通り道である。

 

テレビ塔の展望室にはテレビ父さん神社があって、金運に効くという話である。

 

展望室まで上がって、テレビ父さん神社にお参りして、おみくじやガチャをひいて、限定グッズを買ってきた。

f:id:papanda3:20181223195847j:image
f:id:papanda3:20181223195854j:image

ピンクの勾玉(ハゲてきているが)の隣のやつが、

テレビ父さんゴールデンストラップ!

金運上昇!

シルバーもあった!

 

あと、60周年記念の還暦テレビ父さんの姿が、大黒天のぼうしをかぶっている姿に似ている。

御利益が、あって欲しい!!

 

大黒天は石狩市立江寺のもの。

札幌七福神の大黒天の寺である。

札幌七福神の専用の御朱印帳をはじめたけど、いつ全部回れるのか…?

江別の寺とかあるんだけど…??

車かバスツアーで廻ったほうが早い。自力だと大変だわ…

 

 

とんぼ玉のは、北海道神宮頓宮のお守り。

 

f:id:papanda3:20181223200036j:image

すっかりお守りキーホルダーに使われているminusのライブグッズの、キーホルダー…↓

 

minus(-) / 「Spell ver1.0」 from New Mini Album「R」 https://youtu.be/FraC1PxFIFw @YouTubeより

 

来年は改名するんだろうなー

plusかしらー??w

この名前のやつ、レアなグッズになったわね。

まあ、次は前向きな名前の方がいいよね。

あの、白石みたいな人は、次の人生に行ってしまっているので。引きずってても仕方がない。

他に組むいい人がいるといいのだけどねー。

ああいう、性格がオープンな人って、なかなかいないのよねぇ。

いると宣伝しやすくて、ありがたいんだけども…

 

あとは巫女舞の曲を作るが吉かな。

神社でお守りを買うとき、巫女から買いたいか、宮司から買いたいか?

っていうと、巫女から買いたいわねぇ。やっぱり。

宮司は仕事してくれるから、いて欲しいのだけど。

アイドルみたいなのやるのって、そういうことに近いのだろうな。周りの考えは、クソだけど。

 

アニソン歌ってた、クラリスの周りもそんな感じだったのだろうと推測する。

あの高校に通いながらアイドル活動なんて、冗談じゃない。どんどん落ちこぼれていくよ。

よくやってたね?

私が通ってた頃とはクラスも少なくて受験競争は、激しくはないのかもしれないけど。(昔は一つの学年10〜11クラスあった。今は3クラスくらいなのかな?)

中学生から塾に通わないと入れない高校だし、高校入っても、すぐ大学受験対策が始まる高校だよ?親はずっとお金をかけてるわけだから。成績は絶対、落とせないですわ。

家族は許さないし、成績下がっていくと、クラスメイトからは見下されますから。

建築探偵シリーズの別冊の、京介の高校時代の話に近いのよねぇ。あそこまできつくはないけどさ。私の高校時代ってこんな感じ。あの状況の中に入ってアイドルとか、ほんとに、頭おかしいの?

【ポイント 10倍】【中古】屍の園 桜井京介episode 0 /講談社/篠田真由美 (新書)【年末 セール SALE 対象商品】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/vaboo/va0113299406u20/

 

アイドルなんて、若い子の時間が消費物になるだけだからなー。歳食ったらやばいでしょ。彼女達には何も残らず、大人をいっとき食わせるだけの物扱いだから。

だからクソなんですよ。あの周りの状況っていうのは。

 

まあ麻輝さんが心配なので、北海道神宮で、ねちっこくお参りしてきたわ。麻輝さんの金運と健康を。3分以上は祈ってたね。

 

神社では、櫻井さんと、麻輝さんと、アキラさんの健康と病気の治癒をお願いしてきた。

次は寺を巡って、教会にも行くわ。

神でも仏でもキリストでもなんでもいい。治れば。

 

今、また、おばあちゃんからの仕送りをしてしまいそうで、踏みとどまっている。

アキラさんだけに送るべきか…

無理矢理食わせたいのはアキラさんなんだよな…細くて消えそう…

麻輝さんはわからない。あの人が、どういう人かは本当には知らないので。

食い物で治るかっていうと…

内部からの細胞攻撃が減るというだけで…

食い物と呼吸では、呼吸からの細胞攻撃の方が力が強いので…肺から血液に乗っかって全身回る、極小の粒子だから。

有害化学物質の極小粒子を吸い込んでいるから細胞が変異する。

iQOSでタバコ葉による肺からの攻撃は減ったろうけど、呼吸での取り込みは、どうにもならん。移住する以外方法はない。

 

家事は、今までやらないできたのが重荷になっているだろうとはわかるのだけど、

それが一人分なのか、親とかの、他人の分もしているのか、

あと、彼の闘病の事になると、どのくらい、どうなっているのかが、わからない。

 

だれか藤井麻輝さんに金をくれ。

病院代に使うから。

私に金を寄付したいなら、まず先に、彼の治療に金を使ってくれ。

私が宗教を立ち上げるわけにもいかないし。時間もない。

神社の巫女として勤められるほど、年齢は若くもない。

 

あの人、前世は宮家なんだわ…多分…今は違うけど。彼を助けると、その人もいい方向に行くと思う。

 

私の言ってることが、わけがわからない?わからなくてもいい。妄想でもいい。

 

 

f:id:papanda3:20181223200147j:image

あとは、北海道神宮で金運上昇の打ち出の小槌と、


f:id:papanda3:20181223200143j:image

縁結びのうさぎちゃんお守りと、(白のもあった)


f:id:papanda3:20181223200152j:image

白い鶴の鈴お参りを買った。

この鶴のやつ、綺麗だけど、結構うるさい音がする、鈴のタイプ…

鍵につけると、カバンの中で、どこにあるかわかりやすそう…