ぱぱんだ日記

マンガ感想とライブ情報と雑記帳

厚真町の神社にはアイヌの神さまもいる

知里幸恵アイヌだけど、キリスト教の家族に弔われて、祀られたから、私は教会に呼ばれて、引き寄せられるのかね。祈られる側からの景色が見える事がある。

まあ、イギリスのエリザベス一世の時からキリスト教はあるか…誰でも、祈られて祀られまくったら、呼ばれたと思って、そこにとどまるだろうさな…

祀られるということは、意識の集合体になるという事なんだろうな。

大きな、実体のない、アメーバみたいなもの?

仏教の、転生なしになった後の解脱って、教会や寺や神社に、祀られる側のアメーバの一部になるって事なのかな?

 

厚真町の神社には、アイヌの神さまのフクロウのつがいが住んでるからさ、

今年の人口地震では、本州の神さまが行き来する別宅に「俺こそが神だ!」と、調子にのって攻撃した挙句、

アイヌの神さまにも攻撃したんだよね。

こりゃ、神社の神さまが、たたるわ。

もう知らねー

安倍晋三が自分で、狐の祠にも天皇の祠にもアイヌの神様にも攻撃して敵に回したんだもん、

この先、あいつが救われるわけがないでしょ?

わかんねー奴だな?

自分で学習しないから、頭悪いままなんだけど?

自分で勉強から逃げたのだから、勉強していた周りに馬鹿にされて、見下されるのは当たり前の事だろ?

逆恨みで生きている、みっともない奴だね!

 

厚真町の神社の神さまは、

神道系の新興宗教が大好きそうな、

 

 天照皇大神 (あまてらすすめおおかみ)
 八幡大神 (やはたのおおかみ)
 豊受姫大神 (とようけひめのおおかみ)
 火之迦具土大神 (ひのかぐつちのおおかみ)
 大国魂大神 (おおくにたまのおおかみ)

 
が祀られているらしいですよ!

お日様とか食べ物とか、火とか、まあ、人間が農業をやって、生きていくのに必要な基本の神様って感じだね!

それに、ぶっ壊し攻撃を加えたとかw

都合のいい事を考えてるよねー。

神道系の新興宗教は、一体、誰を祀っているんだか?中で何やってるんだ?

「安倍こそが神だ!」って振る舞いをさせるのって、どっから出てくるの?あいつに、「俺は人間ではない!神だ!スサノオだぞ!」って思わせるような教義なわけ?w

そんな宗教、危険すぎるじゃん。つぶさないとね!

新興宗教のコンビニ宗教は、ほんとに、つじつまがあってないんだよねー。

 

あと、「徳川幕府最強!」とか言ってみたり。

いや、幕府は倒れたろ。新撰組が幕府について「侍として生きたい」…って思ってても、徳川トップが、先に尻尾巻いて逃げたじゃん。ヘナチョコボンボンは、状況がダメになると、すぐに逃げたのよ。

 

そのあと、残された侍が職を無くして、生活が成り立たなくなるから、蝦夷共和国を作って北海道を開拓しないと、住む場所ない、と思って土方歳三達は北上して、戦ったわけだから。

生き残った榎本武揚は元からそのつもりで北海道に移動してってたわけだから。

 

ほんと毎回、歴史感がバラバラで、都合のいいとこどりだし、おっさん達が盾にして利用して、ふんぞりかえろうとするのやめれば?バカ丸出し。

本当の歴史修正主義者は、安倍晋三みたいな、または神道系の新興宗教やってる奴らだよ。

刀剣男子で切り落としたいのは、安倍の首だよな。

真剣必殺!バサッ!!