いちごカン

布マスク作りと日々の雑記

家にある本を発掘して読む。栗本薫

家にある本を発掘して読む日々。

f:id:papanda3:20200513034746j:image

 

栗本薫は、ミステリーとBLしか読んでないんだよなー

グイン・サーガのシリーズ、読んでないんだよね。長くて、どこから手をつけたらいいのかわからなかった。

今なら読みたいかなあ。

なんか新しく、アニメになってたよね?

表紙とか、変えて発売してたのかな?

英伝も新しく、アニメになってるしなあー。

アニメは、今時の絵だけど、先日出てた、ローゼンリッター?

ちゃんと女たらしの顔してた。ちゃんとしていた。

面白すぎる。

ラインハルト、綺麗なんだけど、私は、ヤン派なのだよね…

 

アニメ見てると、高橋なの先生の、ミリしら銀英伝漫画の、「ライン河ハルト君」を思い出す…

ライン河ハルト君」の髪に!ジンチョウゲが!絡みつくんだよ!ヤンが外してあげるんだよ!

リーベルかよ!

 

 

そう、

私は、栗本薫さんの、伊集院大介の描写を読むたびに、

プラの、正さんを思い出すのであった。

 

ツイッターより

Plastic Tree年末公演2019ゆくプラくるプラDVD
海月リクエスまひるのうた編から「サンデー」公開!

FC限定SHOP「海月屋商店」にて5/13まで予約受付中です!

#PlasticTree https://t.co/lfvS6gmGt9

 

 

伊集院大介シリーズのミステリーは、

お耽美BL好きな人にオススメよ。

天狼星シリーズとか。

和物の跡取りの才能あふれる美形男子が、怪盗にその存在を、盗まれるみたいな。

大介さんはノーマル、いや、ストレートで、男装女性が好みなんだけどね。

宝塚っぽい?男役のような美人が好きなのさ。

 

栗本薫さんは、

「和物芸事界では、ゲイもの、当たり前じゃーん。」

という世界を書くのだよね。

昔、小説ジュネで、小説道場とかやってたのだった。芸能界BL話も書いてたのであったな…

なので、ガチです。

私は当時は、ジュネは、あまり読んでなかったのだけど。

あの人、多才だなぁ…

人生を短く駆け抜けた人だ。

 

ここ読むと、読んでみたい本がたくさんあるわ。

読んでない本が世の中にはたくさんあるー

https://shimirubon.jp/columns/1690208