いちごカン

マスクは終売。タロット占いします。

おラブの部長は神谷さんポジション

おっさんずラブの映画、テレビで見たー。

CM入ると見づらいなー。

 

去年、応援上映に、三回行ったのだった。

でもまだ見て、面白い。円盤あった方がいいのか?

 

柄杓とマグロと白雪姫、

やっぱり楽しいわ…

お祭りだわ…

まあ、お祭りでないと応援上映なんかできないわー。

 

 

 

部長は、「ときめきトゥナイト」の、神谷さんポジションだから、

永久に、はるたんとは結ばれないのだ。そういう役回りなんだよ。

 

インザスカイは、そこが本当にダメ。

シゲという、基本的にどんな役でも、みてるだけでムカつく役者まで出して、本当、検討違い。

何やってるの?

少女漫画が好きでない、ただのおっさんが金目当てに首突っ込んで、めちゃくちゃにして、大失敗したなー。

「航空会社の、ピーチにも金を!」って感じだったし。

女の成果を横取りして、金のキャッシュバック狙って、大失敗したドラマだな。

 

 

しかし、おっさんずラブ、天空不動産編、

部長とまきくんの、どうにもソリのあわない、険悪ライバルさは、

ランゼと神谷さんの、キャットファイトみたいなんだよなー。

まきくん、狂犬チワワって言われてるけど。

ヨーコ犬でなく、まきくんが犬ポジションになっちゃったよ…

 

今、ときめきトゥナイト、電子で、5巻まで無料だった。

家に全巻あるんだけどなー

また読んじゃった。

https://www.cmoa.jp/title/66260/vol/1/

 

長く巻数が続いた少女漫画は、それだけ女の子の心を鷲掴みにしたわけだから、そのセオリーを組み込めば、女の子たちへ向けて作るものが、ヒットする道に近くなるわよね。

 

そうやって鬼滅の刃も作られているのだ。あっちは、「ジャンプとしてのヒット漫画」につながる道を考えられている。

どっちも、仕事としての漫画の作り方だからね。

 

ゲイを毛嫌いする事は、

モンスターを毛嫌いする事と近いからな。

 

魔界人の存在が、生活に当たり前のように、いるのだということを、どのように思えるのかどうか。

人と人が付き合ったら起きる問題を中心として、その書きたいものに、派手に肉付けしていき、女の子に人気の出る見せ方にするにはどうしたらいいのか。

 

映画は制作費を回収して、さらに売り上げを上げるための仕事だからな。同人誌じゃないから。派手にぶち上げる花火のようなものだ。

 

 

ツイッターより↓

 

違う世界の #劇場版おっさんずラブ の話かと思ったが、紛れもなくあの映画の話だった。
そうだ…ほんとはこんなに深い話だったんだ…
https://t.co/YwilA1dYIt